人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ・メンバークラス

基本クラスを卒業された方が、久しぶりに来られました!
赤ちゃんたち、最初は、様子を伺い、でも少しづつ思い出してきたような様子。

もううつ伏せも上手に出来て、背骨も背筋もしっかりしてきたので、
今日は、お座りからのマッサージ&ストレッチをしました。
これは、赤ちゃんも目線が変わって、誇らしげでしたよ。

基本のベビーマッサージを確実に身に付けていただいたら、あとは発達に応じて、
いろんなマッサージを組み合わせていきたいなと思っています。

メンバークラスは、私にとっても、いっつも発見の連続!
わー、こんな綺麗なポーズできるようになったんやな。
もう、ハイハイの前の練習をしてるんだな。
赤ちゃんの成長には、驚かされます。
そして、毎回いろんな表情を見せていただいて、とっても幸せです。


でも、何より、お母さんと赤ちゃんが歌をうたったり、マッサージしたりして、
とても楽しそうに笑いあっているのを見るのが、
一番幸せな瞬間です。


私も、相棒の赤ちゃん人形、“マリちゃん”と、目を合わせ、満面の笑みで笑ってますけどね!
by bondurbaby | 2006-09-20 22:31 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31