人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはなんのひ?

赤ちゃんにどんな絵本を読んだらいいか?
絵本が大好きな私も自分の子どもが赤ちゃんの時、正直 戸惑った。
だって対象が赤ちゃん・・・。
でもね、赤ちゃんでも、いや赤ちゃんは感じることの天才!だから、
お母さんが大好きなほんわかする絵本きっと好きです。
こんなのいいなっていう直感ありますよね?
それにのっとって選べばいい。
発達に応じたというのは、もちろんあります。
赤ちゃんに難しいの読んでも赤ちゃん楽しめないし。
ベビーマッサージの基本クラスでは、そんな絵本のお話も少し交えてお話します。


今日は、7回目の結婚記念日。
危うく忘れそうになりますが・・・。(笑)
林明子さんの「きょうはなんのひ?」、私の大好きな絵本です。

きょうはなんのひ?_b0080027_10202077.jpg娘が4歳のときに出会った絵本。
これが娘も大好き。
結婚記念日を娘さんが趣向を凝らしたかわいらしい方法でお祝いしてくれるというほのぼのしたストーリー。
最後のページでは、思わず誰もがにっこりしてしまうそんな心温まる絵本です。


絵本って、親子で読むと同じ空間がそこに広がる!素敵なものですね。
by bondurbaby | 2006-10-30 10:20 | 絵本 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31