人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力アップ (2006.12.14)

ベビーマッサージは赤ちゃんの免疫力アップします~。
といいますが、はて、免疫力とは何ぞや?


私達のからだには、外敵から体を守る免疫力が、生まれたときから備わっているのです。
免疫力は、皮膚、骨髄、胸腺、脾臓、リンパ節、血管、腸管など、さまざまな組織が協力し合って、生まれるもの。
また、副交感神経が優位にたち、心がリラックスすると、免疫力も高まると言われています。

お母さんから、お父さんからのマッサージで、トロ~ンとリラックスしている赤ちゃんのお顔。

だからベビーマッサージはこれらを網羅しているのですね!
免疫力を高めるために大きな力を発揮しま~す。
特に今の季節、風邪にかからない強い体を作りましょうね。


でも、週に一度のマッサージでは、効果はあるでしょうか?

そう、1日10分でいいんですよ。
毎日のマッサージをお母さんと、お父さんと楽しんでくださいね。

もちろん、ベビーマッサージ、触れることは、赤ちゃんとの最初のコミュニケーションになります。
あなたの愛情いっぱいのタッチで、赤ちゃんに触れてください。
愛情いっぱい受けて、心の豊かな赤ちゃんになること間違いなしです。


今日の基本クラスも、とっても赤ちゃんが和やかでいい表情を見せてくれました!
何より、マッサージしてるお母さんのお顔が輝いていましたよ!
by bondurbaby | 2006-12-14 13:42 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31