人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このトキメキ!(2007.2.1)

今日は、お友達の雅さんにハンドマッサージをしていただける日。
予約を入れてから、この日をとても楽しみにしていました。
マッサージをしてもらうというのも一つの楽しみだけれども、雅さんに会って、いろいろお話できるのが、楽しみで。

普通、マッサージしてもらう時って、ゆったりポカーンとするものだと思うのだけれど、ワタシ、すごい勢いで話しておりました。
ゴメン、雅さん。
そして雅さんもすごい勢いで答えを返してくれました。
ほんと、雅さんって、すごい感受性が豊かで、とても優しい女性なのです。
なんて言うんでしょうか、まっさらで奢りのない方なので、話していて、とても心地よいのです。

すごくいい空間に身をおけて、心も満たされました。

ハンドマッサージだけでなく、ちゃっかり、ハーブ&アロマのバスソルトも作らせてもらっちゃいました。
このトキメキ!(2007.2.1)_b0080027_23401491.jpg
マロウ、ローズのつぼみ、マリーゴールド、ラベンダーのハーブを入れて、精油は、ジャスミン、ゼラニウム、プチグレン、アニスシード、ラバンディンをチョイス。
ハーブと精油が溶け合って、すごくエキゾチックでミステリアス、そして華やかな香りになりました。
うーん、大満足の香り。
雅さんがバスソルトの名前は?というので、
直感で
”クレオパトラ”って言ったら、雅さんもそうそう思ってたんだって。
二人ともの香りからの直感が合った瞬間でした。
面白い!

そして、特製のアロマキャンドルをいただきました~!
私のイメージで、ローズウッドの香りの入ったアロマキャンドルです。
実はローズウッドが大好きなんです、私。
雅さんの作るアロマキャンドルはほんとにいいにおいがします。

至福のひと時でした。

雅さんハンドトリートメント
Commented by at 2007-02-02 18:23 x
ありがとうございます・・・そんなに 誉めてもらったら何か出さなきゃいけませんな(笑)きっと みっちさんが お話上手で聞き上手なんですって!その上ものすごい暖かさと思いやりを感じてしまいますもの。
だって 合う度に弾丸トークですよ私たち・・・
みっちさんと お会いした後に アイデアが溢れだし・・・今日は一日ハーブとアロマクラフトの試作大会をしてしまいました。
あの 弾丸トークはエネルギーになります。
ありがとうございます。
すぐに 次いつ会えるやろーと予定を考えてしまいました。
Commented by bondurbaby at 2007-02-03 01:31
>雅さん、いやいや~、こちらこそ、そんな誉めてもらっても、何も出ませんよ~!合うたびに弾丸トークは、かなりの密度ですね。
ハーブ&アロマクラフトはどんなものができたのか、楽しみです。
今度、いつお会いできるかな~?またすぐに会って、今度は落ち着いてお喋りしたいものですね♪
ありがとうございました。
by bondurbaby | 2007-02-01 23:45 | アロマ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31