人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママたちのはまりもの (2007.3.14)

今日のメンバークラスの自己紹介の時に、チラッと聞いてみました!
最近ママたちがはまっているものがあったら教えてください!と。
どんな答えが返ってくるのかな~?食べ物かな~?遊びのことかな~?と思っていたら、いやいやそんなちっぽけなことではありませ~ん。もっともっと凄いことでした。

最近、赤ちゃんが寝ぐずったりするときに、一緒に芳香浴を楽しんでいて、アロマのパワフルさを感じて、勉強を始めました!というKさん。
今までは医療の最先端でご活躍されていたYさん、子どもが生まれてから、ナチュラルな暮らしに興味が出てきて、酢でシャンプーやリンスを試してみたい、無添加生活を実践しようとしたり、ホメオパシーを勉強しようかなと思っておられるよう。
パソコンが壊れて、それを機に、アナログ生活に切り替えました!勉強もパソコンいらず、手書きで、そして携帯のメールも気にならなくなりました。赤ちゃんと絵本読んだり遊んだり、向かいあってるのが楽しいというYさん。
最近旦那さまがLOHASに興味があり、お野菜中心の献立にという要望が!美味しくて新鮮な食材を手に入れるのに凝りだしたMさん。

みなさん様々なはまりごとなのですが、なんとも全ての人が本物を探し当てておられるようで、自然育児されてるなあと感心したのでした。

私も微力ながら、いろんなことをベビーマッサージのクラスだけでなく、ワークショップなどを入れて、楽しい!そして為になる育児のヒントがお伝えできたらと思っています。
ハーブ、アロマ、絵本、またワークショップを開催しますよ~!

今日はほんとに、感心した日なのでした。
みなさん、すごい!!!
by bondurbaby | 2007-03-14 23:08 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31