人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のキャンドルナイト (2007.6.23)

我が家のキャンドルナイト (2007.6.23)_b0080027_402714.jpg

夏至の日、そうキャンドルナイトです。晩ごはんを口にかけ込んで、8時になったら電気をパチリと消します。もちろんTVも。
ロウソクの静かな光に照らされて、和やかな時間がゆったり流れる。
電気を消して、エコなこと、テレビを消して、団欒を。
お風呂もロウソクでそろ~り入って、娘ちゃんもワクワク。絵本をロウソクの明かりの元で読んで、ベランダに二人で出て空を見上げて歌をうたう。そして早く寝ました~。
ゆるやかに流れる時間、急ぎ疲れない時間、子どもにも大人にも大切なのかもしれません。
ぎゅっと密着した時間を過ごせたような気がします。
Commented by サニー at 2007-06-23 09:56 x
我が家も昨日は1時間だけ(笑)キャンドルナイトを楽しみました。

次男はキャンドルの下で一生懸命絵を描いていました。

私は唱歌を歌ったり、緩やかな時間の流れを感じました。

夏至の日だけではなく時々キャンドルだけで過したいな~と思いました。
Commented by bondurbaby at 2007-06-24 21:34
>サニーさん、キャンドルナイト、夏至と冬至。でも時々こんなゆったり時が流れる時間必要かもしれませんね。ほんとそう思いました。
Commented by にこ at 2007-06-24 23:02 x
娘ちゃんの笑顔、なんともいえませんね。可愛いぃ。
そんなお母さんとの時間が、胸に刻まれて大きくなっていかれるんだろうな。

我が家はキャンドルナイト、参加出来ませんでしたが、早寝になってきたので、ちょっとエコ?と気分だけ楽しみました。毎日、時間に追われて、忘れかけていることに気づきました。
Commented by bondurbaby at 2007-06-25 16:37
>にこさん、笑顔、いいでしょ。ほんとわくわく感が伝わってきます。早寝、いいですね。夕食、お風呂がポイントかな???早く寝たら、機嫌もいいし、ママの時間もできるし、いいことづくめなような気がします~!偉いね!!!
by bondurbaby | 2007-06-23 04:00 | つれづれ | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31