人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐらぐらの (2007.7.7)

歯が抜けました。そう前からぐらぐらしてた娘ちゃんの歯!小さくてかわいい下の歯が一本、抜けました~。
何だか、感慨深いです。ベビーマッサージクラスの赤ちゃんは、小さな歯が生えてきました~!なんて報告いただくのに、一方私の娘ちゃんは歯が抜けたなんて。
娘ちゃんが赤ちゃんのとき、下の歯がひょっこり顔を出してるのを見つけたとき、なんとも表現できない嬉しさがあったな。そんな思いをめぐらしながら、歯を見ていました。成長がとても眩しいです。



織り姫さまと彦星さまは会えたのでしょうか?
娘ちゃんの短冊のお願いは、”たいこがんばれますように””またあかちゃんがきますように”でした。
お願いは叶えられるのかな?叶うといいね。
Commented by にこ at 2007-07-08 20:32 x
そういえば、歯の思い出って色々とありますね。
娘ちゃんは、そろそろ大人の歯へ生え変わりの時期なんだ~歯が抜けてるのも、可愛かったりします。

願いは、願えば必ず叶うそうですよ♪
もし、叶わなかったらそれには深い深い意味があるとか。
太鼓習ったはるんですか?いいな~!私もやりたい!!
Commented by あんこ at 2007-07-08 21:35 x
乳歯入れ、うちにもありますよ・・・
うちのは、ワンコの乳歯が入ってますが・・・

自分が子供の頃に、グラグラの歯が気になり、ギコギコと動かしつつ、遊んでいた思い出があります。

乳歯が抜けた子供が、ニッて笑うのもかわいいよね。

しかし、お友達の子供は、みんな成長が早くって驚きます!
Commented by bondurbaby at 2007-07-10 16:23
>にこさん、歯の思い出ありますね。そう歯抜けさんの笑ったお顔が可愛らしいんです~。

お願いごとは、きっと神様が決めはりますね。そう思います。太鼓は保育園で年長さんだけができる特権なのです。秋の運動会にお披露目なので、今から頑張ってるんですよ!私も運動会でリレー走れるように頑張ります。(泣)
Commented by bondurbaby at 2007-07-10 16:26
>あんこちゃん、ワンコ用の乳歯入れ?ってあるのん?子ども用?
ワンコの乳歯は大きいでしょうね。犬に噛まれてから犬の歯が怖い私です。そやね、友達のお子は成長が早く感じられます。でも、自分の子も、寝ている姿をみて、長~ッと思います。(身長のびた)
by bondurbaby | 2007-07-07 22:43 | 子育て | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31