人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティアロマ (2008.3.17)

今日は、マタニティアロマの教室をしてきました。
妊娠期って、自分の体もダイナミックに変化してゆきますし、ちょっと不快なことも、心配も何だか少しづつ溜まってゆきますね。
感じる力がすごく強くなってきている故に、起こってくることも多いです。
そんなとき、ちょっと自分を応援してくれる、またスイッチを切り替えてくれる、香り、アロマを上手に使うとちょっとハッピーに過ごせるんじゃないかな。

今日は妊娠後期とそして産後についてお話してきました。
使える香りなどもお話ししますが、それと共に、自分の体に起こってくる変化や、まだ見ぬお産や陣痛のことも学んでいこう!そして不安解消してゆこう!というクラス。

そして何より、お腹の中から赤ちゃんを感じ、絆を育んでいってほしい。
お産のとき、赤ちゃんを感じ、共に力を合わせられたら、この上ない力になるはず。
アロマはきっかけで、ご自身のカラダのこと、お産のこと考えてみてほしい。
そんな願いがこの講座にはたっぷり入っています。

幸せなお産を!私頑張ったと言えるお産を!
あなたらしいお産ができますように。応援しています!
by bondurbaby | 2008-03-17 22:52 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31