人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ作っちゃいました? (2008.12.26)

皆さんのもとにはサンタさんはやってきましたか?

今年は、クリスマスもお仕事で、あまり時間がなかったのですが、
子どもと一緒にケーキでも手作りしようと思たった・・・!のだけれど、
私にはお菓子を作るという才能が全くと言ってないので、
伊勢丹ですべて材料を購入して、
娘ちゃんとケーキ屋さんごっこしてみました。

スポンジ、生クリーム、サンタさんのかざり、チョコレート、好きなものをいっぱい買いこんで
そして銀色のきらきらのつぶつぶを。
生クリームは軽めのものを。

母と子で、お父さんをびっくりさせようと、楽しんで作れました~。

娘ちゃん、こだわり派。大丸のア○テノールでいつも見ているクリームを塗るパティシエのまねっこしながら、、、、(笑)

とっても素敵な、娘のこだわりケーキができました。

お味は、う~ん、美味しい!マー○ブランシェみたいな軽い優しい味のケーキになりました。

いつもと違うケーキに、家族みんなほくほく笑顔。
娘ちゃん、とっても得意げでした。

ほんとは、私がスポンジでも焼ければいいのだが・・・・、楽しめたからこれで許してもらいます。
(旦那さまに、お菓子教室とか行って、ケーキとかならってみようかな~と言ったら、それだけはもう止めてくれと言われてしまいました・・・のでやめます。あはは)

クリスマスケーキ作っちゃいました? (2008.12.26)_b0080027_1834254.jpg



英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2008-12-26 18:05 | 家族 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31