人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん大うけ! (2009.2.5)

ベビーマッサージメンバークラスのひとコマ。
5ヶ月の赤ちゃん、Mちゃんは、
スレンダーで筋肉がキュっとしまった赤ちゃん。
ちょっと見ない間に、背も伸びて、マッサージが終わったころ、
俊敏な姿を披露してくれました。それもすっごく得意げなお顔で~。
最近は、どこ行っても場所みしり、人みしりが出てきて、すごく泣くんです・・・。とお母さん。
少し賢くなったんだよね。これも発達だね。
でもボンデュアベビーのこの場所は、小さな赤ちゃんの時から来ているからか、
覚えてくれていたようで、ニッコニコでイキイキしていました。
赤ちゃん大うけ! (2009.2.5)_b0080027_2353870.jpg
        このお顔です!ちょっと止まってください~写真が撮れません・・・(汗)
赤ちゃん大うけ! (2009.2.5)_b0080027_2355726.jpg
        ならばこんな感じで!ニコっ!

今日の笑いのつぼにはまったのが、この絵本。
赤ちゃん大うけ! (2009.2.5)_b0080027_083766.jpg

「ぽぱーぺぽぴぱっぷ」 谷川俊太郎・著 おかざきけんじろう・絵 クレヨンハウス

Mちゃん、ゲラゲラ大笑い。赤ちゃんが声を出してケラケラ笑う顔って、ほんとに可愛い。
何回も読んでみたくなる絵本。ただ、読むほうはかなり体力使いますけれど!
しばらくは、この絵本にお世話になるかな?Mちゃん。

お母さんは「久しぶりに楽しかったね。Mちゃん。」
と言って帰ってゆかれました。
笑顔がいっぱいいただけて、天気も心も晴れやかな午後でした。

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪
by bondurbaby | 2009-02-05 23:52 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31