人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ちゃんと青空 (2009.3.14)

娘ちゃんと青空 (2009.3.14)_b0080027_9153785.jpg
           「おかあさ~ん!」と大声で呼ぶ。いくつになっても絶対見ててほしいらしい。
朝から降っていた雨もやんで、お昼から少し晴れ間が見えた。
娘ちゃんと公園へ遊びにいく。
小学生になってから、娘ちゃんはお友達と遊びに行くことが多くなり、公園で親子で遊ぶのって本当に久し振り。二条城の北にあるこの公園、大胆なロープのジャングルジム、お気にいり。娘ちゃんが3歳くらいのときから、もうてっぺんまで登れるようになってしまった。怖いものナシなのか、どこまでも負けん気が強いのか・・・。

てっぺんから見る景色って、最高だろうな。子どもの目からみえる世界って果てしないんだろうな。
怖さを克服して登ったからこそ得られる、達成感、そしてその向こうの景色。
どきどきわくわくの中に、ちょっと私やった!って思える、お腹の中からずんずん湧いてくる何とも言えない爽快感。
娘ちゃんは、こんな体験をいくつも重ね、大きくなり、私の手から少しづつ旅立ってゆくんだね。
ちょっと寂しい気もするから、ぼちぼちでお願いします。

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented at 2009-03-15 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bondurbaby at 2009-03-17 07:51
>鍵コメさん、いっちょまえの3歳児さん。三つ子の魂百までという言葉があるように、あなたがいっぱい注いできた愛情があって、子どもちゃんもその応援をいっぱい受けているからこそ、母から少し離れ、冒険することができるのだと思います。
確実に成長やね~。でも、まだまだ母には見ててほしい存在なんですよね!こころの安心基地なんですね~。
Commented by しゅーこ at 2009-03-21 22:40 x
ステキな公園やね。こんな公園があるなんて知らなかった。自転車でい行ける範囲。今度行ってみるね。
Commented by bondurbaby at 2009-03-22 08:29
>しゅーこ、そう、この公園広くていいですよ。小さい子向けの滑り台もあるし。大きな木の下でピクニックするのも、爽快です。ただ、遠いん違うのん~?
アクティブな母ちゃん、脱帽です。(*^_^*)
by bondurbaby | 2009-03-15 09:19 | 子育て | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31