人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音・・・ (2009.9.25)

皆さんにここでお腹に赤ちゃんがやってきてくれたことをご報告できて、正直ほっとしています。
2年前に赤ちゃんを12週6日で空に還しているので、その週数を越えるまで誰にも言えなかった。。。
また還ってしまうことが、正直怖かったし、また・・・とかわいそうに・・・と思われるのも怖かったのです。

娘にもいつ伝えようかと旦那さんといろいろ時期を吟味していました。
でも、私の中ではすくすく育つ我が子を誰にも知らせることなく、またいのちを全うしてしまったら・・・と思うと、不憫でならなくて、お腹に赤ちゃんがいることを、はやく声を大にして伝えたかったんです。


5ヶ月に入りました。
赤ちゃんとっても元気!(超音波みていませんのでわかりませんが、お腹の中でくるんくるんまわったり、蹴ったりしているのを感じます)
お腹の中の赤ちゃんを感じること、会話すること
大切に過ごしてゆきたいと思っています。
自分の体をいたわることも、ケアすることも、鍛えることも楽しんでしてゆきたい。
守るものができたので、今までのように海外にお産の勉強に行ったり、シンポジウムに出たり、講座も思うようにたくさんできないかもしれないけれど、
私と赤ちゃんのペースでやってゆきたいと思います。
見守っててください~。
秋の晴れやかな日に、宣言!


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by 森田です。 at 2009-09-25 10:43 x
ほんとうにほんとうにおめでとうございます。
健やかであるようお祈りしています☆
Commented by mito at 2009-09-25 13:28 x
みっちさま 
先日は京都で楽しい美味しいひとときを本当にありがとう!!
今日のこの宣言、しっかり共有しましたよ。
みっちさんのたおやかなやわらかさと強さに守られて、
ベイビーちゃんはとっても幸せなんだなぁ~とこの前思いました。
わたしも、みっちさん家族の健やかな日々を祈っています☆

また折々に京都で会いたいなぁ!
Commented by miyuki.ogu at 2009-09-27 01:44 x
おめでとうございます。
みっちさんの幸せそうな姿を見てると、早く本業に戻りたい!
年齢が許すのなら、もう一人!?なんて考えてしまいます・・・
ほんと妊娠・出産って素晴らしですね♪
Commented by bondurbaby at 2009-09-28 09:40
>森田さん、ありがとうございます。
健やかに成長しています。またお会いできますよう。
Commented by bondurbaby at 2009-09-28 09:42
>mitoさん、こちらこそ、楽しい時間をありがとう!
何よりご連絡いただいたことが嬉しく。mitoさんも素敵な本を産んでください。
すごく楽しみに待っています。
また、京都に来られるときは、お会いしたいです~。吉村医院に行く時はご連絡しますね!
Commented by bondurbaby at 2009-09-28 09:45
>miyuki.oguさん、ありがとう。
女性のミカタ、でいてくれてありがとう!女性が自分がよく頑張った!そう思える寄り添いをしてくださるmiyukiさん、本業応援しています。
妊娠・出産って素晴らしい、そう思えるお母さんがたくさん生まれるように支えてくださいませ。いつもありがとう。
Commented by ayats29 at 2009-09-28 14:46
この日が来たこと、本当に本当におめでとう!
妊婦さんである毎日、愛しんで過ごされることと思います。
私も嬉しい。
おめでとう!!!
Commented by bondurbaby at 2009-09-29 08:07
>ayaさん、ありがとうありがとう。
妊婦の期間を楽しんで生活したいと思います~。
by bondurbaby | 2009-09-25 08:15 | 妊娠、お産 | Comments(8)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31