人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊婦のおやつ (2009.12.4)

妊婦のおやつ (2009.12.4)_b0080027_16255925.jpg

妊婦な私、26週も終わろうとしています。
お腹の中の赤ちゃんは、とっても元気。ポコポコ胎動を感じれるこの幸せ。
ここ2週間くらいでお腹もぐぐっと大きくなって、今週に入ってからは、ちょっと胃が胸やけ。
でも、よくここまで育ってくれたなあと日々感謝。
旦那さんも、
「みっちゃん、お腹、嬉しいなあ~。」としみじみ。
そう、ほんとに命がお腹にいるって奇跡だなあ、そして育ってくれているということに、ありがたさを感じる。

11月、22週に入ってから、無性に甘いものが食べたくなってきました。
今まで、そんなものには目もくれず来ていたのに。
そんなときに少しだけと思って作ったおやつ。
お鍋にさつま芋と紅玉りんごを重ねて、そしてレーズンとプルーンを入れて煮たもの。
娘には、少し黒糖をかけて。

優しい甘みと酸味のコラボレーション。ほんまにこの組み合わせは、絶妙。
煮ているときから、幸せな香りをプレゼントしてくれて、2倍嬉しい。

ちょっとくらい甘いものいいよね。
カラダが緩みたがってる証拠かな~?

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by orukka at 2009-12-04 23:05
全然いいと思いますよ!
ゆるゆる幸せでいるのが一番じゃないですか~(^^)
Commented by bondurbaby at 2009-12-06 14:19
>orukkaちゃん、少しくらいはいいかな~?
今年も毛利助産所のレシピで紅玉りんごのジャム作りました。すぐになくなってしまったけれど。(笑)
このおやつ、妊婦さんには鉄分補強と便秘解消にいいよね~!
by bondurbaby | 2009-12-04 16:34 | 妊娠、お産 | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31