人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVES BAGEL(2010.7.12)

LOVES BAGEL(2010.7.12)_b0080027_14455450.jpg

息子ちゃん、4ヶ月になりました。毎日興味津々で、いろんなことに挑戦しようとしています。
少しでも息子ちゃんの発達を見逃したくないと思い、いっぱい息子ちゃんと遊ぶため、一日があっという間に過ぎてしまい、また今日も家のことできなかった・・・ということが多い。
けれど、こんな時間ももうないかなと思うと、これでいいのだと思えてしまいます。

前の記事にも書いたけれど、私はどうもバターがダメなんです。
妊娠中も小麦は体を冷やすため、ほとんどパンを食べなかったんです。パン大好きなんですけれど。
でも産後、やっぱりパンが食べたい!とくにベーグルが食べたくて食べたくて。
好きなFlip up のベーグルも北大路のブラウニーのベーグルも、おっぱいをあげている今の私にはチョコやクリームチーズがふんだんに練りこんであって重く・・・、食べられない。

そんな中、友人Kが下鴨のLOVES BAGELというところのベーグルを山のように買ってきてくれたんです。

こちらのベーグル、卵もバターも牛乳も使っていないので、今の私にピッタリ!
そして生地がふんわりソフトで焼いたら皮がパリッとしてて、噛めば噛むほど味がして美味しい。

こんな優しい味のパンが今は好みだな~。
私のお勧めは、よもぎ&大納言、抹茶豆乳、パンプキン。

手作り市にも出してはるみたいです。またお店に買いに行こうっと。
Commented at 2010-07-13 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bondurbaby at 2010-07-24 08:55
>鍵コメさん、こちらのベーグル知ってはったのね!
店主さん、とても穏やかで優しい方だね。ここのベーグルと同じ。(笑)
配達うれしゅうございます♪
by bondurbaby | 2010-07-12 14:45 | 美味しいもの | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31