人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん連れで映画館(2010.8.26)

赤ちゃん連れで映画館(2010.8.26)_b0080027_15391145.jpg

赤ちゃん連れで映画館(2010.8.26)_b0080027_15391116.jpg
        「おかあしゃま、ここはどこですか?」


息子ちゃん連れて映画に行ってきました。TOHOシネマズ二条へ。
見に行ったのは「借りぐらしのアリエッティ」。
小学校の頃から妖精が大好きで妖精の存在も信じていた私なので、これは見たいなあ…と。
本当は映画はもう少し待って、赤ちゃんが大きくなったら行けばいいのだけど、赤ちゃん連れOKのママズクラブシアターがあるというのでどんな感じなのかも知りたくて。

館内は普通の映画館より明るくて赤ちゃんも安心。
冷房も効きすぎてなくてよかった。
音も小さめだし赤ちゃんもびっくりしないかな。
ベビーカーも預かってもらえたし、ママさんと赤ちゃんばかりだから少し泣いてもお互いさま。
おっぱいもそっとあげました。


映画始まって一時間くらいしたとこで、赤ちゃんたちもちらほらグズグズ泣きはじめたり。
そんな中、なんかぷ〜んと臭うなあと思ったらうちの坊ちゃまウンコしてました。あちゃ〜。映画いいとこで途中抜けてトイレへ駆け込む!
戻って出口のとこで抱っこでゆらゆらしてたら寝てくれたので席へ戻って後半少し集中して見れました。


肝心の映画は息子ちゃんの相手しながらだから、没頭することはできなかったけど、床の下に住んでる小さなひとの世界に思いを馳せたり、ドールハウスにドキドキしたり、日常にない感情が湧き出てきて楽しかったな。

来ておられた方は、お友達同士でこられてたママさんが多かった。
今度は私も赤ちゃん連れでお友達と来れたらな。


ニコニコ笑顔の息子ちゃん、母に付き合ってくれてありがとね。
Commented by ケイチャン at 2010-08-26 18:44 x
ワタシも今日行こうかと思ってたんです!残念!来週あたり行ってきます!そっか、そんな雰囲気だったのですね。楽しみー!
Commented by bondurbaby at 2010-08-27 23:16
>ケイチャンさん、そうなんですか!お会いできたのにね。
来週もアリエッティやってるから、行ってリフレッシュしてみてくださいな。映画館に赤ちゃん連れで行けた!それだけで、何だかニンマリ嬉しくなりますよ。(映画内容あんまり覚えてないけど)
Commented by クラーウィー at 2010-08-28 10:08 x
たまには自分の行きたい所だってママにはあります。私も「マリーアントワネット」を数年前にママズクラブシアターで見たことがあります。集中しては見られないまでも、子連れで映画館に行けるのは嬉しいですよね。アリエッティ、私も見てみたい!なのに、うちの子は大音量と暗いのが大嫌いなので、一緒に映画館に行ってくれません(T_T)。
Commented by bondurbaby at 2010-08-29 18:13
>クラーウィ―さん、Rちゃん赤ちゃんの時にママズクラブシアター行ったって言ってたものね!
そうそう、子連れで映画館、タッチして帰ってきただけでも、少しるるるん!そんな気持ちになれますね。
赤ちゃんは世界を広げてくれるのだ。
娘ちゃんともう少し大きくなったら映画館も行けるようになるよ。いや、連れて行かれることでしょう。
by bondurbaby | 2010-08-26 15:39 | 子育て | Comments(4)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31