人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫?!マゴ?! (2010.10.16)

孫?!マゴ?! (2010.10.16)_b0080027_9303947.jpg

妊婦の時からのお友達と一緒にマタニティヨガの先生に赤ちゃんを見せに行ってきました。
先生相変わらずハツラツとされてお綺麗で!

妊娠中、和田あつ子先生のマタニティヨガに通っていました。
そう、33週くらいから。
もっと早く体を動かしたかったのですが、20週からお腹が張っていると言われ続けていたので・・・。

私はこの先生のヨガがものすごく心地よく、私のカラダもお腹の赤ちゃんも喜んでいたのをいまでも思い出します。
毎回優しく体調や今の気持ちを聞いてくださるので、癒される時間だったのです。

ヨガをすることで、
ひとつひとつ自分に対するからだへの信頼を
積み重ねてゆけたし、
妊婦友達も
いい刺激になって、
ヨガクラスの後はみんなでランチ。
からだに良い自然派なランチをわいわい囲み、
おしゃべりし、
ほんとに貴重な時間だったなあ。

妊婦友達は、心の同志といった感じ。
みんな無事出産できて、赤ちゃんをみんな抱いている。この奇跡!
嬉しい時間でした。


孫?!マゴ?! (2010.10.16)_b0080027_9303957.jpg

「私、まだ孫いないのよ~!」と言いながら赤ちゃんを抱っこしてくれる先生。
先生、みんなあなたの孫のようなもんです(^O^)/
by bondurbaby | 2010-10-16 09:30 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31