人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのままで十分(2011.4.26)

赤ちゃんってそこにいるだけで十分幸せな存在。
うちにも赤ちゃんがいるけれど、クラスに来てくださる赤ちゃんを見ていると改めてそのことを思う。
発達はまちまちだし、歯が生える時期だってバラバラ。
お顔と名前が違うように、みんな成長度合いが一緒なわけはない。

赤ちゃんたちはその今の一瞬、一瞬をキラキラに生きてる。
それだけで十分。
私も二人の子のお母さんなんだけれど、
クラスに赤ちゃんたちが来てくれると、わが子のことのように
またその成長ぶりに手を叩いて喜んでる自分がいる。

私の中にたくさんのひとが入ってくる。
溢れてくる思い、ああどんどん深くなる。
ほんとに愛おしい、赤ちゃんたちとお母さんたち。
みんな~よう頑張ってるよ~!


そのままで十分(2011.4.26)_b0080027_14251148.jpg

   Kくん、Kくん、Nちゃん みんな8ヶ月 おもちゃ前に赤ちゃん会議みたい♪

そのままで十分(2011.4.26)_b0080027_14175572.jpg

Aちゃん2ヶ月、マッサージの後はおやすみ (-。-)y-゜゜゜
by bondurbaby | 2011-04-26 14:17 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31