人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワースポット(2011.6.1)

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22293477.jpg

子ども靴サロン、フラウプラッツクラスのgくん、今日も癒されました~♪
gくん、寝返りがもう少しで成功しそう!うつ伏せも上手になって、おしゃべりもとっても可愛い声で応えてくれます。一週間でものすごく成長を遂げています。赤ちゃんってすごいね。


今日はちょっと元気になりたくて、クラスの後、自然と足は植物園へ向いていました。
私にとって、植物園は落ち着く場所。いっぱい空気を深く吸える場所です。

ちょうど時期はバラ園が綺麗だったのだけれど、週末の雨で、バラが傷んでしまっていて、可愛そうなことに。でも辺り一面に何とも芳しい香りを放ち、その香りにうっとりしながら、バラたちを愛でました。
パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22533115.jpg
    雨上がりだから人気も少なくてゆっくり。

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22535527.jpg
    ひとつひとつ香りやお顔が違って、いいな。

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22541199.jpg
    私の一番好きな場所。ヒマヤラスギの下。まるで木の枝に抱かれているような感覚。いつもお入りなさいって手を広げて迎えてくれる。樹齢90歳!

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22543488.jpg
    そういえばお産の時に選んだ香りはローズだったな。乙女度上げてくれるね、バラって。

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22545113.jpg
    くすの木の並木道も大好き。木々のトンネル、気持ちいいな。

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22551297.jpg
    芍薬園ももう終わり。雨で重たそうな花のお顔をそっと覗く。艶やかで可愛いね。あなた。

パワースポット(2011.6.1)_b0080027_22552973.jpg
    花嫁さんみたいね。あなた。

たくさんの木々に囲まれて、すっごくエネルギーチャージできました。
本当は子どもたちと来たかったけれど、ひとりでゆっくりと深呼吸して日々の自分を見つめなおした日でした。

あんまり忙しくしていると、心を亡くしてしまう。
ひとつひとつ丁寧に。
私が満ちていなければ、ひとを満たすことはできないもの。

与えるなんておこがましいけれど、そうじゃなくて、私の心が平安な状態であれば、来て下さるお母さんのちょっとしたお顔の変化や、赤ちゃんの小さなサインにも気付くことができる。
それはとっても大切にしたいと思っていること。

そんな些細なことを大切にしたい。
今日、ここへ来て、再認識。

ちょうどよい呼吸で、ちょうどよい足取りで、ひとりひとりと関係性を紡いでゆくこと、大事にしたい。

また明日からガンバロウ!
Commented by にこ at 2011-06-02 11:17 x
植物園 満たされますよね。
お写真からも、パワーが伝わってきました。
みっちさん ありがとう☆
自然から頂くエネルギーに感謝です。

行きたいな~♪行けたらいいな~♪
Commented by bondurbaby at 2011-06-02 12:06
>にこさん、ちょうど植物園であなたがた、妊婦さんのこと思ってました。これからお産に臨むひとは、いっぱい自然なエネルギーに触れて、満たされておくといいなあ~と。
一緒に行けたらな~って思ってたんだよ!
行けたらいいね~♪
Commented by えり at 2011-06-02 16:06 x
懐かしい・・・
みっちさん、素敵な写真をありがとうございます!
ヒマラヤスギのまつぼっくり・・いつか拾いたいです~^^
あれ、かわいいんですよね~
Commented by bondurbaby at 2011-06-04 02:09
>えりさん、お元気ですか~?写真見て、京都に思いを馳せてくれたのね。コメントもありがとう。こうやって繋がってる。嬉しいよー!
ヒマラヤスギのまつぼっくり、あ、すぎぼっくり? シダーローズ。
私もいつか拾ってみたいです。うちの母はゴルフ場で拾って来ましたが・・・。
シダーローズ、かわいいですよね。自然の造形って美しいね。
Commented at 2011-06-04 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bondurbaby at 2011-06-05 00:24
>鍵コメさん、元気に過ごしているのかな?
なんていうのかな~、体重ってやっぱり個人差あると思うのよ。たくさんの赤ちゃん見ているけれど、でもその子なりでいいと思うの。何かぶれない軸みたいなものが自分の中に見つかったら、よしと思えるのかもな。
なにがあかんとかじゃない気がするよ。
また、いつでも来てくださいね。Oちゃんなりの発達を応援してあげよ!
by bondurbaby | 2011-06-01 22:29 | つれづれ | Comments(6)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31