人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の体験(2011.8.20)

夏の体験(2011.8.20)_b0080027_1426673.jpg

夏の体験(2011.8.20)_b0080027_1426790.jpg

昨日も今日も幾分暑さがましで爽やかな風を感じます。五山の送り火も終わり、京都の夏も最盛期は越したかな。
お盆はお墓参り行って、ご先祖さまに日頃のありがとうを伝えてきました。
いのち繋がって私たち、いまがあります。ありがとうございますと。
旦那さんは休みがまとまってないのですが、1日休んでは家族でプール行ったり川行ったり動物園行ったりしてアクティブに過ごしています。
1歳5ヶ月になった息子ちゃんも川も怖がらず、タモ持ってはしゃいっと魚をすくおうとしています。
ペットボトルに魚入れてもらってご満悦です。
お姉ちゃんもお姉ちゃんの真似も大好き。ネエネ!ネエネ!と言いながら後ろを追いかけまわしています。

息子ちゃん、自然の中で体験することで絵本などで見ていたものがまた繋がって、たくさん言葉も驚くほど出てきました。

本物に触れて、またどんどんと感覚もはっきりしてくるんでしょうね〜。

豪快な遊び大好きな息子ちゃん。いまのブームはセミです。み〜んみ〜んって言うてます。
今日は御所の池でカメと遊びました。
そのあと家のお風呂でカメ泳ぎしてました…。すぐ繋がりものにできるところが笑えます…。これからが楽しみです。
by bondurbaby | 2011-08-20 14:26 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31