人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとベビーの為のハーブ&アロマワークショップ(2011.11.30)

ママとベビーの為のハーブ&アロマワークショップ(2011.11.30)_b0080027_16224690.jpg
皮膚修復に一番優秀とされるハーブ、カレンデュラ。
真っ黄色の太陽のような花の花弁からオイルを抽出して、
皮膚トラブル用の軟膏を作りましょう。
これから乾燥が気になる季節。赤ちゃんの日々の保湿ケアに、肌荒れに、お母さんの手湿疹に、万能軟膏です。
赤ちゃんにはナチュラルなもの、安全なものを使ってあげたいですよね。
自然界にある植物の力を使わせてもらい、赤ちゃんにも安心して使えるエネルギーに満ちた軟膏を作りませんか?
ハーブの恵みでナチュラルな暮らしを取り入れてみましょう。
みんなでわいわいしながら作ります。軟膏はひとり一つ作っていただき、お持ち帰りいただきます。

■日時■ 12月5日(月)10時から12時
■場所■ 京の山.杣人工房「空」
JR京都駅から北西へ歩いて7分くらいのところにあります。
ちょうど、下京区総合庁舎の木津屋橋通りをはさんで北側に位置します。
住所:京都市下京区西洞院通り木津屋橋通り北東角 辰巳ビル2階
アクセスhttp://somabitoqo.exblog.jp/i11/
バス停 七条西洞院か、下京総合庁舎前が近いです。
■受講料■ 3,000円(カレンデュラ軟膏25ml材料費込み)
おやつ&ハーブティーつき
■講師■ 熊谷通代(バースコンサルタント・ベビーマッサージインストラクター・日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピスト)
■持ち物■ 筆記用具・赤ちゃんの飲み物食べ物(おっぱいやミルク、おにぎりなど)
・赤ちゃんのおもちゃ・絵本
■申し込み■ みっちへメールください。定員に達しましたら〆切ます。

☆コインパーキングがビルの北側、向かい側など近隣にございます。
☆託児はございません。赤ちゃんは同じお部屋で遊んで待っていただきます。
赤ちゃんの安全管理はお母さんが責任を持って見てください。おんぶひもがあると作業のとき便利です。
☆12時半まで会場は開けています。どうぞ、お母さん同士
交流を深めてくださいね。(^-^)ゆっくりおしゃべりしましょう。

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2011-11-30 16:19 | イベント・ワークショップ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31