人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングキャップ作り最終回(2012.1.13)

ボンデュアベビーの手しごと暮らしのサークル、
昨年11月から始動しましたが、毎回たくさんのお母さんと赤ちゃんが集ってくださり、また新たな繋がりができているように思います。
そしていつも集う場を提供してくださっている、予約制カットサロンのママネさんにも感謝です。
フライングキャップ作り最終回(2012.1.13)_b0080027_0551364.jpg

今日は、人気のフライングキャップ作りの3回目、最終回でした。
長いこと、この日を待ってくださっていたお母さんたち、ありがとう。
やっとやっと念願の帽子、作れましたね。

デザインを選んでいるときの悩ましくもわくわくしたお母さんたちの表情。
可愛いな~と思って見てました。
自分の子にはじめての手作りができた~!と
出来上がったときの喜びの表情といったら!

何ともうきうきでしたね。

赤ちゃんが時折、
お母さんにくっつきたい~って泣いたり、
おっぱい~って言ったり、
眠たいよ~って言ったり、
そんな赤ちゃんの要求にも応えながら、縫い縫いを無心でする。
赤ちゃんをおんぶしてミシンを縫う姿、強き母を感じました。

みんな今日は男の子のお母さんたちでした。
男の子らしい、可愛らしい表情の帽子ができあがりましたね。
久しぶりにミシン使ったけれど、なんか家でも手作り始めてみようかな~なんていうひとも。
子を思い、手作りすること、これほど自分を奮いたたせてくれる子の存在。
愛やな~。

素敵なお母さんが繋がってゆきます。このサークルが皆さんの暮らしのちょっとした小さな変化になったら嬉しいです。

ケイコさん、ありがとうございました。
いつも丁寧な準備と、可愛らしい布を用意してくれて、ありがとう。

今日の子守見守り隊は、2ヶ月の赤ちゃんを連れてやってきてくれたKさん。
ケイコさんとベビーマッサージクラスの同期です。
ええね~、いつまでもこうやって駆けつけてくれる友がいる。
Kさん、助かりました。ほんとうにありがとう。

無事フライングキャップはお終い。

今度はスタイ作ります。楽しみですね。

英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by クラーウィ at 2012-01-14 22:45 x
子供のために慣れないミシンを使って、そして針を持って縫い進め、出来上がったフライングキャップを子供にかぶせるママさん達の笑顔を見ていたら、私も何か作りたくなりました。
楽しい時間をありがとうございました♪
Commented by bondurbaby at 2012-01-15 22:42
>クラーウィさん、子守見守り隊をありがとうございました!とっても戦力になったよう!
本当に、自分の子どもの為に手作りする、その母の熱心さ、素敵でしたね~。自分のものだったらあそこまで必死になれないよね。きっと。
クラーウィさんもいっぱいいろんなことできはるから、また教えてねぇ~!
あの、編み編みのベスト、可愛かったよ~♪
by bondurbaby | 2012-01-14 00:52 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31