人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスタイ(2012.2.3)

たくさん綴りたい記事はいっぱいですが、順番に。
先週土曜日から何だか調子が悪くて、そして日曜の夕方から熱が出て、喉はつばも飲めないくらいの炎症を起こしており、、、、
月曜日のカワノケイコさんを迎えての手づくり暮らしのサークルをお休みさせていただきました。
久しぶりにキツイ風邪をひいてしまって、ふらふらでした。
ほんとにみなさん、ごめんなさいでした。小さな小さな美容室のママネさんで、
スタイ作りでしたね。
参加者もいつもたくさんで、人気のケイコさんのワークショップ。
この日も午前と午後の二部制で、ケイコさんをこき使ってしまいました。ゴメン。

きらりとセンスが光る布合わせで、
みんな素敵なスタイができたようです。
私も子守でいく予定だったのに、本当にごめんなさいね。そしてケイコさんもよく1人で頑張ってくれました。ありがとう。
お互いに子どもを見守りあったり、あやしたりしながら作業も進んだようです。

手作りスタイ(2012.2.3)_b0080027_2241459.jpg

こんなかわいいスタイができました!

フライングキャップ作りに参加した方は、少しミシンの踏み方も慣れて、スタイ作り、うまく進んだかな?
やっぱり慣れとかあると思います。
また初めて参加された方は、高校の家庭科くらいの記憶をたどったりで・・・笑 どきどきだったかな?

子どもたちに手づくりしてあげれることをまずは楽しんでくださいね。

すべてを段取りよく教えてくださったケイコさん
ありがとうございました。
そして参加してくださった皆様~、すみませんでした。そしてありがとう。

またいそいそと集まって、楽しいことしましょうね。(^-^)


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-02-03 22:51 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31