人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいお産を感じよう(2012.2.26)

あゆみ助産院の助産婦さん。
左古かず子さん。
長年、女性に寄り添い、女性が主体である、優しいお産を守ってきてくださった方。
素敵な助産婦さん。

私はおっぱいをみていただいているのですが、いつも左古さんの包容力、凛としたたたずまい、溢れる優しさ、そして芯の強さ。
私は左古さんにいつも魅了されっぱなしです。

女性に、妊婦さんに、お母さんに、
一生に一度出会ってもらいたいな~という助産婦さんです。
下記のシンポジウムがあるよと助産婦の越山さんからお誘いいただきました。

あなたはこういう風にお産のこと感じた、
こんなひとにそばにいて欲しかった、
そんなこと共有してみませんか。私も参加します。

ちょこちょこ動く子どもちゃんは保育もあります。(3月2日までに締め切り)

***********************************
左古かず子先生の講演と、お母さんたちと助産師によるシンポジウムを開催します。
自然分娩で産まれる命の尊さ、温かなケアなどについて一緒に学びましょう。

お母さんと助産師によるシンポジウム。
「今、助産師に求められるもの」
妊婦さんやお腹の赤ちゃんと触れあうことの大切さについて


京都市伏見区で35年間、開業助産師として命と向き合ってこられた左 古かず子先生から、「助産師の活動とは何か、今 、こ の 時 代 に 求 め ら れ る 助 産 師 は 何 か 」
をテーマに話されます。

そして私たち産む側、お母さんからもお産についてこんなふうに思った。
こんな寄り添いが気持ちよかった。辛かった。
優しいお産の守り手の助産婦さんと、じかにことばを交わしてみましょう。

これから産むひとも、二人目さんを考えているひとも、
是非、左古さんの女性を、お産を大切にされてきた、そのことだまに触れていただけたらと思います。
みなさんご一緒しませんか~?

2012年 3月17日(土曜日)
14時から16時半
京都アスニー3階第8研修室


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2012-02-27 06:07 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31