人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性いっぱい花開かせて(2013.1.27)

メンバークラスにいらしてくれた、4組の赤ちゃんや子どもちゃんとお母さんたち。
ずっとベビーマッサージを赤ちゃんの頃から続けて下さって、もうこんなに成長しました。
毎月この場所にいらしてくださるからか、子どもちゃんたちもここが、安心できる場所とわかってくれているようです。
大きくなっても、お母さんに向き合ってもらう時間は子どもにとって心満たされる時間。みるみる子どもたちの目が輝いてゆきます。

マッサージ終わってからのティータイムは、思い思いに遊んでいます。
個性いっぱい花開かせて(2013.1.27)_b0080027_15225030.jpg
     iちゃん!おままごとに夢中です。iちゃん、1歳7ヶ月。 aちゃん1歳6ヶ月はカメラ意識でポーズばっちり!

個性いっぱい花開かせて(2013.1.27)_b0080027_15233413.jpg
     おーいiちゃん、やっぱり夢中で遊んでいます。aちゃん、自分の可愛いキメポーズ知ってます。笑 

個性いっぱい花開かせて(2013.1.27)_b0080027_15241697.jpg
     dくん1歳3ヶ月。「コレッ?(なに?)コレッ?(なに?)」と何でもものの名前を知りたいのです。
いっぱいいっぱい吸収しようとしているんですね。「トラック。」乗り物が大好きで、教えてくれるね。

個性いっぱい花開かせて(2013.1.27)_b0080027_15245010.jpg
     mくん6ヶ月。ここでははじめて全身マッサージができました!すごい! また成長したね。しっかりお座りできるようになって、ひとりで集中して遊べる時間ができました。


はじめてベビーマッサージにいらしてくださったときは、ねんねの小さな赤ちゃんだったのに、みんなの成長に日々驚きです。
赤ちゃんの心が愛情でいっぱい満たされて、ぐんぐん花開いていっています。(^-^)



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-01-27 15:18 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31