人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児って素敵!(2013.5.25)

ベビーマッサージのクラス、木曜日は、1.5ヶ月から9ヶ月の赤ちゃんが集ってくださっています。
2回目のクラスで、
はじめの1回目が終わっての、赤ちゃんの変化やお母さんの気持ちの変化など、感じたことをお話ししてもらいました。
1.5ヶ月の赤ちゃんのお母さん、
それまでは、ちゃんと赤ちゃんを育てていけるだろうか、不安が強かったけど、ベビーマッサージクラスの1回目が終わってみて、子育てって素敵!って思っている自分がいます。
とおっしゃいました。
毎週会えるお母さんや赤ちゃん、たわいもないおしゃべり、触れることで寄り添えれようになる心、それでいいよって言ってもらえる温もりの場、
子育て中のお母さんには必要なんだと思います。
お母さん同士がお互いの想いをやり取りできて、いっぱいいい気付きがあるようで、私もいいなあと思ってお母さんを見つめています。

それにしても、みんなよー喋る!
女の人はそれくらいがちょうどよいですね(^-^)
来週の楽しみのクラスです。今度はどんな話が飛び出すかな~?


育児って素敵!(2013.5.25)_b0080027_622458.jpg
    梅の実をもいでいる息子さん。一緒に梅シロップをつけました。
  

ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-05-25 06:21 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31