人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーパンツ作りました!(2013.7.1)

先週の金曜日は、ボンデュアベビーの手しごと暮らしのサークルでした。
同じ週にmihoさんの梅しごともあって、手しごとが多いこの時期は忙し楽しです。
チクチクの会は、おなじみNoelabのカワノケイコさんです。
みんなでベビーパンツを縫いました。6ヶ月から9ヶ月の赤ちゃん連れのお母さんが参加してくださいました。
赤ちゃんから少し目を離して、何かに没頭する時間、お母さんには必要なのかもしれません。
同じ場にいれば、赤ちゃんの求めにもすぐに応じることもできて、お母さんも安心。
赤ちゃんを抱っこして片手でミシンをかける姿も。
ベビーパンツ作りました!(2013.7.1)_b0080027_5502667.jpg
     おしゃれなタグを脇に付けて、可愛らしいオリジナルの一品ができあがりました。長く着れそうです。

ベビーパンツ作りました!(2013.7.1)_b0080027_5511888.jpg
      出来上がってハーブティーでカンパーイ!笑

ベビーパンツ作りました!(2013.7.1)_b0080027_632364.jpg
       アロウスイーツさんの授乳中にも優しいおやつ。美味でした。

自分で縫ったものを赤ちゃんに着せる喜び。いいですね。
お母さんたち、お疲れさまでした。
ケイコさん、いつも丁寧な準備ありがとう。時間通りにもちゃんと終えて、そしてみんなが完成したものを手に帰って行かれるようにしてくださり、ほんと感謝です。

この日は子守り見守り隊にカワノケイコさんのお友達でヨガの先生の陽子さんが来てくださいました。
陽子さん、小学生男の子2人のお母さん。どっしりと子どもたちを受け止めてくれる感じ、とっても安心感がありました。ありがとうございました!(*^_^*)

手しごと暮らしのサークル、今度は秋かな?
丁寧に暮らす楽しさ、喜び分かち合いましょう。 またみんなで手しごと楽しみましょう。


あ、そうそう、
7月6日(土)は下鴨神社の糺の森で森の手づくり市が開催されます。
とっても気持ちのいい糺の森。赤ちゃん連れでもベビーカーでも行きやすい手づくり市です。
ケイコさんも出店されますので、お時間ある方は是非。(^-^)可愛いお服に出会えますよ。
私も行く予定です。ブースNo.2です。

ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-07-01 06:06 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31