人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの涙(2013.9.13)

月に2度、北区の大徳寺近くのご飯屋さん、壺沙さんでベビーマッサージの単発クラスをさせていただいています。
昨日は壺沙さんクラスでした。少し涼しくなったと思ったら、昨日は真夏日みたいで暑い日になりましたね。
そんな中、7組のお母さんと赤ちゃんたちが集ってくれました。

壺沙さんでのクラスは、自宅サロンのクラスより少し人数が多いです。でもみなさん初対面だけれど、わきあいあいとお話されている様子が印象的です。壺沙さんのやわらかい雰囲気がそうさせてくれているように思います。
お母さんの涙(2013.9.13)_b0080027_5494830.jpg

お母さんの涙(2013.9.13)_b0080027_5501225.jpg


昨日は自己紹介のとき、涙が溢れて溢れて声にならないお母さんがいらっしゃいました。ご自身のお産のことを語ろうとされた時でした。

私は、そんな時もいいよ。大丈夫。と思います。心の底から溢れる感情、大切です。

私が1人目の病院でのお産を語る時、涙が溢れて声に詰まって、そんな時期がありました。いつもいつも涙が溢れて、声にならず、でも一生懸命、自分の想いを伝えたい、
そんな時期が何年も続きました。3年前に自宅で本能からのお産をさせてもらって、ここ最近です。涙なしに1人目のお産が語れるようになったのは。

涙を流されたお母さんの気持ちが、痛いほどわかりました。

彼女の気持ちも、時が癒してくれるでしょうか、赤ちゃんが癒してくれるでしょうか、次のお産が流してくれるでしょうか、まわりのひとたちが支えてくれるでしょか。
泣いてもいいんです。そのままの気持ち大切にしてほしいなと思います。
周りにはきっと彼女の涙を拭いてくれるひとたちがたくさんできるでしょうから。

7組で賑やかなベビーマッサージ。のあとのお楽しみのご飯。おっぱいに優しい安心していただけるご飯。
嬉しいですね。このあとみんなでデザートを頂いて至福でした。デザートもおっぱいに優しいです。乳製品・卵使ってません。嬉しい。
お母さんの涙(2013.9.13)_b0080027_5492586.jpg
(お写真壺沙さんからお借りしました)

2人目さんを出産されてお披露目にいらしてくれたWさん、再会嬉しかったです。ありがとう。


次回壺沙さんのベビーマッサージは、下記です。よろしければ赤ちゃんとの絆づくりにいらしてください。
ランチ付きベビーマッサージクラス in 壺沙
■日時  9月27日(金曜日)
         10月5日9日(水曜日)
         10月25日(金曜日)
■時間 10:00~11:30(その後ランチいただきましょう。)
■場所  壺沙 http://cosha.me/
      〒603‐8205 京都府京都市北区紫竹西高縄町10-1
       地下鉄北大路駅より:徒歩10分、
       バス停(大徳寺前)より:徒歩5分 停車系統:1・12・101・102・204 205・206・北8番
       TEL:075-202-6687       
■対象 1.5ヶ月~
■参加費 3,500円(オーガニックホホバオイル15mlつき、ランチつき)

*お申し込みはみっちへ直接メールにてご連絡ください。
■E-mail micchi★kuh.biglobe.ne.jp (★を@に変更してメール送信ください)
 ●お申込み事項● 赤ちゃんのお名前、お母さんのお名前、月齢、当日連絡がつく連絡先を添えてください。

どうぞ、赤ちゃんといらしてください。赤ちゃんとのお出かけ、おっかなびっくりかもしれませんが、ゆったり過ごしていただけるように心を尽くしてお待ちしています。
皆様にお会いできますこと、楽しみにしています。



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2013-09-14 05:30 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31