人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を労わる(2013.12.15)

少し疲れがたまると、目に不調が出る私。
いつも疲れすぎると、メイボが出来てしまうのです。1ヶ月まえくらいにメイボが出来て痛かったのですが、いつもなら早々に眼科に行ってしかるべき処置を受けるのですが、今回は忙しくて眼科に行かずに、薬局の市販の目薬でしのいでしまいました。
それがいけなかったのか、ちゃんと治っていなくて、
まぶたがだんだん腫れだしました。そうポコっとまぶたの上がメイボが残った状態で腫れているのです。
1ヶ月放置していた私も、旦那さんに怒られて、やっと眼科に。
もう手術して切るしかないそうです。。。

自分の疲れのサインに耳を傾けずきたバチが当たったんですね。怖いなあ手術。
自分を労われるのは自分しかいませんよね。
眼科の先生にも、どんな生活していたの?睡眠は?仕事は? 根ほり葉ほり聞かれて、あ~私ってかなり自分の体を大事にしてあげてなかったなと反省。

いけません。自分を労わってあげよと思います。
小さなメイボが教えてくれたこと。
今週中に手術しますわ~。


少し前の御所の写真。
自分を労わる(2013.12.15)_b0080027_22472458.jpg
     御所の大銀杏、美しかったな。
自分を労わる(2013.12.15)_b0080027_22475831.jpg
      息子ちゃんもコロコロ転がって、楽しそう。
自分を労わる(2013.12.15)_b0080027_22475817.jpg
      あっという間に色づいてそして散ってしまった秋色。
自分を労わる(2013.12.15)_b0080027_22483564.jpg
     光がさすとさらに美しく輝くもみじ。

さよなら秋。名残惜しい。
もう冬がやってきた。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

Commented by クラーウィ at 2013-12-16 03:34 x
手術、なんともなく無事に終わりますように🍀
疲れや生活、影響してきますね。
私も右目トラブル中。
痒くて赤い…でも、なかなか眼科に行けず。皮膚科も行かなければならないし、子供の小児科も行かなければ。
誰か私に時間をくださ〜い。
メイボ、ものもらい、めばちこ。
小さい時は、めばちこと言ってました😁
Commented by bondurbaby at 2013-12-17 02:35
>クラーウィさん、ほんと生活が影響してきますね。
1.2分でも目を閉じるときを作って!と眼科の先生に言われるくらい?目は酷使されているのかも。
クラーウィさんも忙しくご自分のこともままならないのですね。早めに対処しときね~。私みたいになりますよ。
メイボのこと、メボというと私の友人は言っていました。笑 いろいろあるんやねえ。(←そこか?)
by bondurbaby | 2013-12-15 22:48 | ベビーマッサージクラス | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31