人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お年玉で購入したもの(2014.1.6)

今日から仕事始めの方が多いのではないでしょうか。
小学校は明日から始まります。カレンダーの関係でとってもゆったりとしたお正月を迎えることができました。
普段は忙しい旦那さんも、ゆっくり。
私も年末は、大掃除、そしてお正月は何をしていたかというと、、、
お菓子焼いてました。笑
単純に子どもたちが家にいるとおやつがいるから。ただシンプルにそれだけ。

特に娘は年末年始も駅伝の練習で走っている為、甘いものが食べたくなるみたいで。
どうせなら、体にいいもの、体に優しいものを食べさせてあげたい。そう思い立って。ただ、全然こういうことが得意ではないのですが、衝動に駆られて。(^-^)

なかしましほさんや白崎裕子さん、山崎友紀さんのレシピで。
焼き上がると、何だか自分が大満足。満たされていました。

そう、
昨日、3歳の息子がお年玉で買った絵本。
恐竜が大好きな息子さん。 いろいろ迷って、一緒に決めたのがこれ。
お年玉で購入したもの(2014.1.6)_b0080027_15501166.jpg

「おまえうまそうだな」 宮西たつやさんの絵本です。
恐竜が出てくるのと、ユーモアに富んでいて、そして表紙からは思いもつかないお父さんの大きな愛を感じられる絵本。
なんだかいいなと思って。

(キョーリュージャーの本とかは阻止しました。。。)

去年は、ランべスバーガーのフロアパズル。もう廃番になっちゃったかな?
このパズル、1ピースが子どもの顔ほどある大きなものなので、小さい子でもはめることができます。
ひとりではできないけれど、ヒントを出して導いてあげると、
できた!
達成感を親子で楽しみました。出来上がった絵もとっても美しいので、息子も気に入っているものです。
二条のビッテのおうちで選びました~。
お年玉で購入したもの(2014.1.6)_b0080027_15503939.jpg

お年玉で購入したもの(2014.1.6)_b0080027_15504886.jpg
アフリカの動物たち、旦那さんと旅したケニア、まさしくこんな風景で。その様子が思い出されて、私も大好きなパズルです。

ちなみに小学校6年の娘ちゃんはというと、お年玉、去年は貯金。今年は好きな本を買っていました。ほんとはデジカメが欲しかったようですが、それは高価すぎますからNGです。
小学生になるといろいろ主張が出てくるので、ちゃんと相談してお年玉の使い道考えないといけないですね。
しっかりとぶれない芯を持つことが必要になってくるなと感じています。



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-01-06 16:00 | 絵本 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31