人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこの会(2014.4.14)

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23131475.jpg

今日はボンデュアベビーの手しごと暮らしのサークルで、あんこの会の第二弾!
醍醐の七恵さんのお家で開催でした。いいお天気で暖かくて、七恵さんのお家の周りでは、うぐいすが素敵な声で鳴いていました。(^-^)

3月にもあんこの会をしましたが、今回は小さい赤ちゃんが勢ぞろい。みんな1歳までの赤ちゃんです。
なんだかほんわか、ゆったりの空気。ですが、大人はしゃべるしゃべる~で、あんこのことだけにとどまらず、食べ物の話、身体の話、素敵なお店の話、盛りだくさんの内容でしたねっ。笑
メンバーの皆さん、自然育児に関心が高くて、いろんなことが繋がりましたね。
こんなにもじっくりと同じ興味でお話できることって、素晴らしいな。
これからのお母ちゃんたち、ほんと楽しみ!

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23133758.jpg
      あずきちゃん。
あんこの会(2014.4.14)_b0080027_2314252.jpg
       優しくね、と七恵さん。
あんこの会(2014.4.14)_b0080027_2314167.jpg
      愛情いっぱいのあんこ、小豆の味がほんとに美味でした!

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23142529.jpg
      子どもたち、思い思いで遊びます。

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23143446.jpg
      ニコっといい笑顔!

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23144596.jpg
      お母さんが僕は大好きやねん。

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23145699.jpg
      あう、あう~とお喋り舌好調。笑

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23151077.jpg
      お昼寝から覚めて、すっきり。この後、つかまり立ちして、どすこい!

あんこの会(2014.4.14)_b0080027_23152165.jpg
      うつ伏せで遊んで、ぐ~っすりと眠りにつきました。

丁寧に手作りしたものは、何とも味わい深く、それだけで価値があるように思います。何よりも、素材にこだわれるので、とっても安心!
お母さんのあんこは最高!なんて言ってもらえたら嬉しいですね。

私も、七恵さんに教えていただいた後で、あんこ炊きました。とっても美味しくできました。
家族みんなで味わいましたが、みんなその美味しさにニッコリ。幸せな時間を運んでくれました。

七恵さん、ありがとうございました。
小さい赤ちゃんを連れて集ってくださった生徒さんたちもありがとう。
赤ちゃんたちとも遊べて、私も幸せでした~♪


今度のサークルは、梅仕事かな? 皆さん、お楽しみに。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-04-14 23:21 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31