人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ(2014.5.3)

憧れ(2014.5.3)_b0080027_16192276.jpg

緑が眩しい季節。御所の母と子の森にゆけば、さまざまな草花が顔を出し、鳥たちが美しい声でさえずり、緑の濃淡が爽やかに揺れています。
気持ちのいい景色です。

昨日は、伏見のあゆみ助産院で、ベビーマッサージの基本クラス最終回を迎えました。
最終回は私はいつも何とも寂しい気持ちになりますが、一番みんなと感情が素直に現れる素敵な時間になります。
またその様子はゆっくりと綴ります。

クラスが終わってから、あゆみ助産院の左古さんと、メンバーMihoさん、Nanaeさんとで5月10日(土曜日)に企画している いのちと性のお話会の打ち合わせをしました。(^-^)

左古さんからいのちの話を聞きたいな。いつかこんな機会がボンデュアベビーで持てたらと漠然と思っていました。
メンバーさんからの声を受けての開催!
きっといのちの話をしてくださる方はたくさんいらっしゃると思うのですが、やっぱり私は左古さんからお聞きしたいと思っていました。

どんなことでもそうですが、伝えてくださる方によって、そのお話は全然違ったものになります。
左古さんの繊細さ、深い優しさと、そして合わせもついのちの尊厳を大切にするその強さから発せられることばを子どもたちへお母さんたちへ届けて欲しいと思ったのです。

私の憧れ、左古かず子さん。
素敵なメッセージいただけますね。

5月10日(土曜日)参加してくださる方、もうそれはボンデュアベビーの同窓会みたいになるでしょう。
お父さんもどうぞいらしてくださいね。お父さんの方が赤ちゃんが生まれてきてくれたことを思い出して涙されるらしいですよ。(^-^)

懐かしいお顔に出会えるのも楽しみです。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-05-03 16:26 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31