人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女として、母として(2014.8.9)

伏見、あゆみ助産院でのベビーマッサージクラス。お写真のUPが遅くなってごめんなさい。
いつも穏やかなあゆみさんでのクラス。赤ちゃんが2ヶ月、3ヶ月さんから通ってくださいました。
ベビーマッサージのクラス、赤ちゃん泣きません。泣かないことがいいことかどうかはわかりません。
でも、ストレスがあって泣くという場面はありません。みんな自分をのびのび~っと出して、楽しそう。

その様子をみて、お母さんたちも驚かれます。と同時に、こんな小さな赤ちゃんにもちゃんと感情があって、それで表情をコロコロ変えたりするんだな~ということがわからはるみたい。
女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8483576.jpg
      mちゃん3ヶ月、Hさんに向き合ってもらって嬉しいねっ、いいお顔で笑います。

女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8485431.jpg
       rちゃん4ヶ月、Kさんが笑っていたらrちゃんも嬉しい。みっちさん~、いいでしょう♪と言っているかな。

女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8491826.jpg
      お母さんと赤ちゃん、目と目でコミュニケーション。可愛らしい場面。

女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8493311.jpg
      この表情、ご満悦です。

女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8495380.jpg
      うつ伏せできるようになったんです。すごいでしょ。得意気です。

女として、母として(2014.8.9)_b0080027_850880.jpg
      お尻をあげてこちらは動きだしそうなの。

女として、母として、
5回のクラスを通して、成熟したお話がどんどんとできるようになりました。最終回はとっても感慨深いものがありました。
女の話し、もっとしたかったとお母さんからもメールをいただき、そうだね、またどこかでそんな話したいですね。

マッサージ終わって帰りは、あゆみ助産院の助産婦 左古さんがお見送りしてくれます。笑
お母さんたちも左古さんに逢えて嬉しそう。左古さんに会うと、なんだか心がほっとします。
赤ちゃんも左古さんと心通じていますよ~。
女として、母として(2014.8.9)_b0080027_850368.jpg
     あっ、左古さん!キョロっと嬉しそうに見ています。
女として、母として(2014.8.9)_b0080027_850527.jpg
      あははっと笑いあって。
女として、母として(2014.8.9)_b0080027_8511287.jpg
      左古婆ちゃん、メロメロ♪笑


あゆみ助産院のベビーマッサージのクラス、
また自宅サロンとは違う雰囲気です。
9月5日(金)10時半から体験クラスがあゆみ助産院でありますのでよかったら遊びにいらしてください。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-08-09 08:53 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31