人気ブログランキング | 話題のタグを見る

繋がり(2014.8.21)

繋がり(2014.8.21)_b0080027_2334032.jpg

  夕焼け空が美しい。 空は少し秋を醸し出しているかな。

先日、大学の陸上競技部の顧問の先生の受勲のお祝いパーティーに出席してきました。
たくさんの先輩方にもお会いでき、また久しぶりに可愛い後輩にも会えました。
卒業から何十年経っても、何も変わらない関係、嬉しい繋がりです。

そのパーティーで、
20年年上の先輩が私に声をかけてくださいました。
「あなたが東京の国立競技場で、初めて試合したときの写真がこの間出てきたんだよ。あとで送りますね。」
と。
東京におられた先輩は、私の為に、仕事そこそこにして、私の試合の応援に駆けつけてくださったんですね。
そして写真まで撮ってくださっていた。いつもたくさん応援してくださった。


また、先日は、陸上競技部の総監督をしてくださっていた先輩から、メールをいただきました。
メールには、
「昨日は台風で家に居たので部屋の掃除していました。懐かしい新聞切り抜きが出てきましたのでお送りします。陸上を始めたお子様に見せてあげてください。」
と書かれていました。

何かな?と思ったら、私が陸上競技の大会で優勝したときのインタビューの新聞記事でした。

テレビ放送も、新聞の記事も、雑誌の特集も、自分が載ったものなどにはあまり気にも留めずに、残してなど来なかったので、私の手元には何もありません。
でも、こうやって、先輩方が、大切に残しておいてくださったのだと思うと、
たくさんの方々に応援していただき、大学時代の私が居たのだなと思います。

感謝でいっぱい。
私ができることで、少しづつ恩返ししてゆかなくては、と思う今日この頃。

何だろう、甘酸っぱい過去の記憶もよみがえってきたりします。 これも陸上競技を始めた娘のお陰かな。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-08-21 23:34 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31