人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を贈る(2014.9.15)

花を贈る(2014.9.15)_b0080027_22194094.jpg
今日は敬老の日。
おばあちゃんにお花を贈りました。
おばあちゃんの好きなもの、いろいろ考えます。旦那さんのおばあちゃんなので、好きなものがもひとつわかりません。毎回いろいろ頭を悩ませますが、気持ちが伝わって、おばあちゃんが元気になってくれたらと思って、在り来たりですがお花を贈りました。

お手紙を添えて、息子の絵も添えて。

花はいのちのエネルギーを放っています。そこにあるだけで、ひとを癒したり、活力をくれたり、気持ちを明るくしてくれたりします。
花は、大切なひとへ贈りたい。

悲しい花を贈ったことがあります。友人のお葬式に花を贈ったことはほんとに悲しかった。
彼女が生きていたときに、どうしてもっと花を持って会いに行けなかったのだろう。そう思うと花は、大切なひとへ、”いまある”ときに贈りたいと思います。

おばあちゃんから「ありがとう。」と電話がきました。
電話で喋れるきっかけにお花がなってくれたんなら、それがいい。



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-09-15 22:20 | 家族 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31