人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お産の話は海より深い(2014.9.24)

先週の金曜日から、京都・伏見区のあゆみ助産院さんで、9月のベビーマッサージ基本クラスが始まりました。2.5ヶ月から6ヶ月の4組の赤ちゃんとお母さんが集ってくださいました。
素敵なご縁をいただいて、これから1ヶ月とちょっとみなさんと紡いでゆく時間が楽しみです。

体験クラスの時は泣いていた赤ちゃんも、ほんわりとマッサージを受けてくれていて、赤ちゃんも嬉しそうでしたが、お母さんがもっと嬉しそうでした。(^-^)よかった。

お産の振り返りをしました。
おひとりおひとりのお産の話は、とてもドラマがあって、お母さんの素直な感性で本音を聴かせていただけて、心震えます。
「お産の話は、どこででもできるわけではない。」 そうおっしゃったお母さん。
きっと聴いてほしい人、わかって欲しい人はいるわけで、その想いが共有できるのが、このクラスのいいところかなと思います。
おひとりおひとり、妊娠、出産、産後、ほんとによく頑張ってきはったなと思います。悲しい想いも、辛いことも乗り越えて、また幸せなお産を経験して、お母さんってほんとに凄いな。

「ここにいのちを抱いています。」 赤ちゃんを抱っこしながらおっしゃったお母さん。
その言葉の重みがほんとによくわかりました。いのちを育てる、そのことがまたあなたを強くしてくれる。
育児は決して楽(らく)ではないですが、たくさんのこと教えてくれます。
少しづつ赤ちゃんと楽しめることが見えてきたら嬉しいな。クラスがそのようにあるように、私もガンバリマス。
お産の話は海より深い(2014.9.24)_b0080027_22525640.jpg
     いつもお部屋に素敵なお花を活けてくださってるのです。可愛い❤

お産の話は海より深い(2014.9.24)_b0080027_2253249.jpg
      ピンクに女子、うきうきします。笑

あたたかなお心遣いにいつも感謝です。


ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-09-24 00:32 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31