人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友だちと交りあいながら学ぶ(2014.11.10)

メンバークラスの様子を少し。
いつも大切な有休を使ってお仕事のお休みにメンバークラスにいらしてくださるYさん。
赤ちゃんだったrくんもこんなに大きくなりました。
お友だちと交りあいながら学ぶ(2014.11.10)_b0080027_22332032.jpg
    ぼくいっちょまえ。

お友だちと交りあいながら学ぶ(2014.11.10)_b0080027_22341699.jpg
     自由なおひと、sちゃん。私の膝に乗ってカメラ目線。。。笑

赤ちゃんだったひとたちが、私のことを少しづつ認識して覚えててくれるなんて、すごいこと。
胸がキュンとします。

子どもたちは、ひとりひとりの遊びを展開しますが、時々交わりながらお友達との距離感も学んでゆきます。
そんな様子を見て、お母さんたちも声かけを学びます。
そして子どもたちの様子に成長に驚きます。

お友だちと交りあいながら学ぶ(2014.11.10)_b0080027_22343596.jpg
      水筒、おもちゃ、取り合いますよ~。それが普通。笑
いい子に育てなくていいんだよ。まずは子どもたちの心を受け止めてあげよ。そして相手のお友達の心もつたえてあげよ。

赤ちゃんのときからの育ちあいです。一緒に見守りましょう♪



ランキングに参加しています。
よかったら応援クリック↓お願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村


英国式ベビーマッサージクラス・マタニティクラスはBondurBaby♪

by bondurbaby | 2014-11-10 16:07 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31