人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で珈琲を(2015.9.25)

シルバーウィーク、家族の時間をまったりと過ごして、終えてゆきました。
5日間もお休みあるなんて、なんてゆっくり。山歩きもしました。また追々書いてゆこうかな。

先日、行ってみたかった喫茶店に旦那さんと行ってみました。
私は新しいお店はなかなか1人では行けないひとで、旦那さんはいろいろと開拓するのが好きなひとです。
鳥の木珈琲さん。
店主お1人でされている、丁寧に珈琲を入れてくれるお店。
なんともゆったり。珈琲は若い時は飲めなかったけれど、一日一杯はいただきます。カフェインはあんまり必要ないけれど、ストレスが高いと欲しくなります。
珈琲、ひとつとってもいろんな味わい。とても好きな味でした。
夫婦で珈琲を(2015.9.25)_b0080027_19421267.jpg

夫婦で珈琲を(2015.9.25)_b0080027_19421473.jpg
夫婦で珈琲を(2015.9.25)_b0080027_19421599.jpg

夫婦で珈琲を(2015.9.25)_b0080027_19421942.jpg
      キャロットケーキとプリンが美味しかった。

私がしんどいとき、旦那さんはそっと側にいてくれます。この日もそうでした。


この間クラスで、夫婦ってなんやろねえ、という話になりました。

うちは、凸(でこ)と凹(ぼこ)。
結構、2人は正反対な性格。だから惹かれあうし、尊敬もできる。ないものをお互いが補っている感じがします。
いえ、補ってもらってばっかりかもしれませんが。

新婚さんで赤ちゃんがきてくれて、そして家族になって。
夫婦も少しづつまあるい形にきっとなってゆくと思います。(^-^) じっくりじっくり味わい深くね。


あ、赤ちゃんが寝た後に、みっちさんのハーブティー飲んで夫婦コミュニケーションしてます、なんてご夫婦もいらっしゃったなあ。笑
by bondurbaby | 2015-09-25 19:40 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31