人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何の為に生まれてきたか(2015.11.9)

何の為に生まれてきたか(2015.11.9)_b0080027_00261660.jpg

私が生まれた日。母に感謝する日。
この世に生を受けてきた奇跡。
いまもなおいのちを燃やし生かしてもらっている日々。

何の為に生まれてきたんだろう? 考える時がある。
もっと努力したい、もっと役に立ちたい。
何の為に、誰の為に。

きっといのちの灯火が消えるとき、それはわかるのかもしれない。本人にはわからないのが定めなのかな。

そんなことをぼおっと考えた、誕生日。




******************************
「今日はお母さんの誕生日やなあ。」と5歳の息子が言う。
「お母さん、何歳になったか知ってる?」と聞いてみた。

「う~ん、16歳?」とまじめな顔で息子。

大爆笑!!!な母。

16歳が笑えて~、可愛くて。 そうやな、16くらいしかまだ数も知らないかも。



旦那さんが選んできてくれたバースデイケーキ。大阪のFoundyのラフランスと柿とブドウのショートケーキ。とっても美味でした。
ありがとう♪


明日は、6歳下の弟の誕生日だわ。笑
Commented by クラーウィ at 2015-11-10 23:29 x
みっちさーん、遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
いつも現状に満足することなく、努力をし続けるみっちさんは、私にはとても眩しい女性です。
16才、なんでもできるこの年齢、戻りたいものですの(*^_^*)
またお茶でもしたいですね。
Commented by bondurbaby at 2015-11-11 07:22
>クラーウィさん、ありがとうございます。笑
私、絶え間なく努力しなければなりません。この凝り固まったものを打開すべく、新しい道もチャレンジします。(約束!)
16歳ね、何もわからなすぎだったなあ、あの頃。また職場の休憩時間に、お茶でもっ!
by bondurbaby | 2015-11-09 23:52 | つれづれ | Comments(2)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31