人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)

クリスマスリース、自分で編めるようになると、なんだかわくわくする。季節季節の暮らしを楽しめる。
クリスマスオーナメントは、ちょっと教えてもらえるだけで、美しい造形が作れるようになる♪
なんて素敵!
クリスマスリース&オーナメントを作る会をしました。欲張って、どちらも一緒に!
もうぱつぱつの内容です。6組のお母さんと赤ちゃんが参加してくださいました。サークルなんで、みんなで赤ちゃん見合いながらわいわいやります。
ちょっと集中した時間、赤ちゃん泣いたらおっぱいあげて、子どもが一緒にしたい言うたら、根気良く見守って、そんなこんなしながら素敵なの出来上がりました。
おんぶでずっと寝ていた赤ちゃんも。
クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_2317548.jpg
     フレッシュなスギは清涼感のあるいい香りがします。
クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_23172818.jpg
      こんなの作るよ~♪
クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_23174550.jpg
     狭い我が家での作業だけれど、お母さんはうきうき。

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_09345986.jpg

    丁寧に編んで、まあるくできあがったリース。
みんなはじめてだけれど、それぞれにいいまるになって、素敵なリースができました。
新居に飾るリースを作る♪と張り切っているお母さんもいましたよ。(^-^)いいのできたね。


さて、Mieさんに教えてもらう、オーナメント。細かい作業だけれど、作ってみると、あららできた!
クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_09350129.jpg

   みんな真剣!

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_09350360.jpg

     rちゃんもやりたい♪

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_09350776.jpg

    光に透かすと綺麗です。

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_09350807.jpg

     大きな北欧オーナメント、おしゃれやね。

お家でも上手に作れたかな?私も作ってみよう。参加してくれたお母さんたち長丁場お疲れ様でした。
子どもたちもありがとう~。
また楽しいことしましょう。ボンデュアベビー手しごと暮らしのサークルは、1月はニットカフェ、2月はお味噌の会、冬の暮らしを楽しみましょう。


*************
番外編。子どもたちは、子どもたちで遊んでいて。お姉ちゃんが赤ちゃんの面倒みてたり。
可愛い姿でした。
クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_2318221.jpg

クリスマスリース&オーナメントを作る会(2015.12.8)_b0080027_23184949.jpg



クリスマス会、16日(水)です♪ 会いましょう~。
by bondurbaby | 2015-12-08 09:33 | 手しごと暮らしのサークル | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31