人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳さんのベビーマッサージ(2016.2.16)

先週のベビーマッサージメンバークラス、お一人お休みでしたが、元気に開催!
1歳8ヶ月と1歳1ヶ月の子どもちゃんとお母さんが参加してくれました。
1歳の子にベビーマッサージってできるのかな?どんなんやろ?と思われている方もいはるとおもいますが、すごく面白いですよ。
子どもたちの反応がとっても素直です。
何より触れてもらうことが大好き、楽しんでいます。
いくつになっても、気持ちを向けてもらうこと、抱きしめてもらうことは、力をくれる。
自分を大事にしてもらったら、今度はお母さんにオイルでなでなでしてくれたり、私の人形にマッサージをしてくれます。満たされたらまわりに優しくなれる。

マッサージ終わったらなんと、いい表情。二人とも大きくなったねー、そんな話をしながら、お母さんの最近の様子も聞かせてもらいました。来てくれてありがとう。
1歳さんのベビーマッサージ(2016.2.16)_b0080027_10102623.jpg

いきいき、むちむち、sちゃん。
1歳さんのベビーマッサージ(2016.2.16)_b0080027_10103377.jpg


1歳さんのベビーマッサージ(2016.2.16)_b0080027_10104298.jpg

表情豊かに笑うなあ、rちゃん。
1歳さんのベビーマッサージ(2016.2.16)_b0080027_10104856.jpg

by bondurbaby | 2016-02-16 09:58 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31