人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバークラスとお味噌(2016.3.1)

今日は一面うっすらと雪の積もった京都でした。
冷たい一日です。
昨日はメンバークラス。4名でのご予約でしたが、お1人はインフルエンザ~、お姉ちゃんからもらったらしく。
そしてお1人はお風邪で大事をとってお休みでした。
元気に来てくれた、mちゃん8ヶ月、yくん1歳1ヶ月!!!お母さんたちも何度もこのボンデュアベビーで会っているので、気心しれているようです。
メンバークラスとお味噌(2016.3.1)_b0080027_12442560.jpg

     mちゃん、お母さんが「無」なんです。。。なんて言いますが。ちゃんと目の奥でいろんなこと感じていますよ!

メンバークラスとお味噌(2016.3.1)_b0080027_12442772.jpg

     結構激しく関わられると嬉しいみたい。笑
  

メンバークラスとお味噌(2016.3.1)_b0080027_12442987.jpg

    yくん、てくてくと3歩くらい歩けるように!可愛いですね。お名前呼んだら”ハーイ”とお返事。

メンバークラスとお味噌(2016.3.1)_b0080027_12443101.jpg
     なんかいっちょまえになってきました。

2人ともマッサージ、動きながらもなでなでしてもらって、気持ちよさそうに腕の中で眠る、そして遊ぶ。
便秘がちなmちゃんもお家に帰ってからいっぱいでました!とメールもらいました。
お母さんの手は魔法の手やね。

抱っこひものオススメやら、離乳食、食材やらいろんな情報交換もお母さんたちでしていて、いいなと思うのでした。

また来週~、美紀さんのお母さんはホームドクター講座で!会いましょう。


メンバークラスで、期生さんが違っても繋がってゆけます。(^-^)


*************
シンポジウムが終わったばかりで、クラスが終わってほっこり♪
お昼からは家で味噌をつける用意を。塩切りしておいた麹。大豆を炊いて。息子と娘がやってあげると言うので、その準備をしてました。
大豆4キロ、麹4キロで取りあえず1回目つけました。家で味噌やら、保存食作ったり、ハーブブレンドしたり、こちょこちょするの好きです。

心がスッキリ!しました。
旦那さんに言わせると、やるべき必要な順番違う!言われそうなんですけれどね。
by bondurbaby | 2016-03-01 12:43 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31