人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みであって休みでない日(2016.7.26)

昨日はメンバークラス。
1歳1ヶ月のkくん、mちゃん、そして7ヶ月のiくんが来てくれました。(^-^) おひとりお休みだったけど。
kくん、mちゃん同じお誕生日。男の子と女の子、体格も成長もさまざま。
7ヶ月のiくん、もうしっかりハイハイ、お座り上手、つかまり立ちをしていました。(驚!!!)

お久しぶりのkくん、めっちゃスリムになって赤ちゃんから男の子になってた!4月からお母さんお仕事復帰されて、保育園で楽しく生活出来ている様子。
この日は、夏季休暇取って、いらしてくださいました。ありがとう。
きっと、1歳になったkくんを、見せにきてくれはったのかな。ありがたい再会でした。
お母さん同志もそれぞれにみなさんアクティブな経歴をお持ちで、何だかこの3人、通じるものがあるなと感じた次第。笑

お母さんにぐっと向き合ってもらえる密な時間は、子どもたち大好きやね~。ニコニコ。
そして、だんだんとこちらへコミュニケーション取って、伝えようとしてきています。目の動き、表情、声、さまざまな子どもたちの様子を見ていたら、何でもよくわかる!

何かを教えなくたって、ちゃ~んと赤ちゃんを見ていたらいっぱい見えない言葉発しています。
それをお母さんもキャッチできていて、素晴らしいなと思うのでした!
休みであって休みでない日(2016.7.26)_b0080027_08245049.jpg


     このおもちゃが人気で。力の強いkくん、主導。

休みであって休みでない日(2016.7.26)_b0080027_08245234.jpg


     ボクもそれで遊びたいiくん。

休みであって休みでない日(2016.7.26)_b0080027_08245466.jpg
     上手に歩いていたmちゃん!早い♪ 得意げ!


8月のメンバークラスは、8月25日(木)、30日(火)、10時半からです。
お待ちしています。(^-^)


今日は朝から雨だ~。今日いらしてくださる、赤ちゃんとお母さん、気の毒だあ。雨やんで欲しいなあ。
今日も素敵な一日を!
by bondurbaby | 2016-07-26 08:23 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31