人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーツを見た!(2016.8.21)

今日のお月さまは、東の空の下のほうに鎮座していて、それはそれは大きな黄色いエネルギーをたたえた月でした。
凄かった。そんな月に気づけたのが、なんか嬉しいっと思えました。

昨日、夜に子どもたちと母と実家で花火をしたのですが、母が、
「今日のおつきさん綺麗やなあ。」
そう呟きました。私のルーツは、ここにあったのかな。母から、きれいな空の様子、名もなき草花の名前、虫たちの名前、そんなものをいっぱい教えてもらった幼少期。

昨日、道の駅で見つけたコレ!  
ルーツを見た!(2016.8.21)_b0080027_21273011.jpg

この野菜を見て、子どもたちが、「あっ、アリエッティが摘んでた花!」

これはつるむらさき。つるむらさきの花芽が、アリエッティが手折った花に似ているとピンときたみたい。あまりに可愛いから買ってきました。笑
ルーツを見た!(2016.8.21)_b0080027_21273200.jpg

私から子どもたちにも渡せているものも、あるのかな。



by bondurbaby | 2016-08-21 21:15 | 子育て | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31