人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃんと過ごすみっちり楽しい時間(2016.9.19)

可愛らしいベビーマッサージクラスのお写真をご紹介。(^-^)
赤ちゃんと見つめあってるお母さんの顔、こんなにも華やいでいるなんて、きっとご本人も知らないんじゃないかなあ。
わたしはいつも見ているから、その横顔、美しいなっ♪と思っています。

赤ちゃんもお母さんに見つめられてそれはそれは嬉しそう。赤ちゃんとどんな遊びしたら楽しいのだろう?どんな関わりが心が豊かに育つんだろう?優しい子になるんだろう?
そう思って、みなさんいらしてくださいます。
そんなヒントをいっぱい入れてクラスをしています。

いいお顔!kちゃん3ヶ月、とお母さんのCさん。
赤ちゃんと過ごすみっちり楽しい時間(2016.9.19)_b0080027_22483432.jpg
     笑顔はじけるっ!

赤ちゃんと過ごすみっちり楽しい時間(2016.9.19)_b0080027_22485577.jpg
     マッサージはいろんな発見があります。(^-^)

赤ちゃんと過ごすみっちり楽しい時間(2016.9.19)_b0080027_22491850.jpg
     うつ伏せもできるようになったよ!

赤ちゃんと過ごすみっちり楽しい時間(2016.9.19)_b0080027_22493439.jpg
      そしてマッサージの後は、ねんね~♪


お母さんが笑顔でいてくれると私も嬉しいです。クラス終わって、最後お母さんと赤ちゃんをエレベーターまで見送るのですが、帰られるそのお顔が優しくて笑顔であればあるほど、私は安心します。
また一週間後ねって言いながら。

最終回は、またねって言ってしまいそうになるけれど。元気でいてね!そう願って見送ります♪
by bondurbaby | 2016-09-19 22:49 | ベビーマッサージクラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31