人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)

今週のはじまりは、メンバークラスでした。
元気に3組の赤ちゃんと子どもちゃんとお母さん来てくれました。
1歳9ヶ月のrちゃん、1歳6ヶ月のsちゃん、9ヶ月になったkちゃん。
お久しぶりの方から、今月2回目の方まで。笑 いつでもいらしていただけるのが嬉しいです。
1歳さんたちは自分の意思をしっかりと出しています。
お名前呼んだら、はーいと元気にお返事。すごいね。9ヶ月のkちゃんも、はーい!
すごい~、みんなで驚きました。

マッサージがはじまると、目をニヤッとする1歳児、いえいえ、私はマッサージはいらないですと、遠慮する1歳児。されるがままの9ヶ月。
それぞれ。笑

でも向き合ってもらったら、ティータイムのときはご機嫌すごしています。9ヶ月のkちゃんも、きっと同じくらいと思っているのから、すごい刺激いっぱいもらっていました。

お母さん同士で、卒乳のお話。卒乳したEさんにいろんな心境や、身体の変化もシェアしてもらいました。
いらしてくださってありがとう。
10月のメンバークラスは、3日(月)、18日(火)です。お待ちしています。
ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23395310.jpg

     微妙なお顔が面白くて、みんなで大笑い♪

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23395709.jpg

    kちゃん、つかまり立ちできるようになったよ。

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23400831.jpg

      ポーズをしてそれを撮ってくれというrちゃん。ちゃんと写真撮れたかもチェックされます。笑

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23401208.jpg

     こちらでも同じポーズを。流行?

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23401663.jpg

     今日はいっぱい食べるものをもらえてご機嫌なsちゃん。食べてたら幸せそうです。

ムクムク湧いてくるやる気!(2016.9.28)_b0080027_23402618.jpg
     そしてノリがとってもいいので、チェケラ~♪ お母さんもノリがいいので、Yo チェケラ~♪ 笑

大笑いしたメンバークラスでした。
by bondurbaby | 2016-09-28 23:37 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31