人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぎやかに(2017.3.6)

にぎやかに(2017.3.6)_b0080027_14543892.jpg
あゆみ助産院でメンバークラスを開催させていただきました。たくさんのメンバーさん集まってくださって、9組のお母さんと赤ちゃんたちがいらしてくださいました。はじめてのお熱が出てお休みの方も1組。はやくよくなりますように~。

この間、基本クラスを終えたひとや、お久しぶりの方も、みんなでマッサージ!9組もいると圧巻ですね。
いつもは少人数なボンデュアベビーですが、集まるとなると、こんな感じのときも。笑
今度の絵本の会も、16組の参加です~。

赤ちゃんたちはほんとに驚くほど成長していました。すごいねえ。またみんなの話も少しづつ聞かせてもらって、共有しました。また悩みのステージが違ってきていて、その都度なにか育児のヒントをもってかえってもらえるといいなと思っています。
にしても、
もっとゆっくりお聞きしたかったな。

赤ちゃんたち、もっと動き回るかなと思ったけれど、ニヤニヤ、ニコニコ、手もぱちぱち、ノリノリでお母さんとの時間を楽しんでくれているようでした。
上手に歩いたり、立ったり、お座りしっかりしていたり、ハイハイ上手だったり、
その子、その子の成長が輝いていました。
職場復帰されるひとは、しっかりと働く母の背中を見せてあげてね。
お家で見れるひとは、ぎゅっとした時間を! どちらにしても母であることに変わりはありません。育児は密度!(^_-)-☆
大丈夫。

また会いましょう♪ いらしてくださって、ありがとう。あえて嬉しかったです。



by bondurbaby | 2017-03-06 22:45 | メンバークラス | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31