人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お灸のチカラ(2017.3.23)



お灸のチカラ(2017.3.23)_b0080027_23443146.jpg
お正月に競技場をスパイク履いて走って、痛めてしまった足底筋。
そこから、無理をしてしまい、ケアをせずにしていたら、足底筋膜炎になり、踵に激痛。歩けなくなってしまいました。
少しづつよくなってきているのですが、他にも何かできることないかなと、調べたら、ありました。

お灸!

いいもぐさがうちにはあります。妊婦のときにお灸はよくやっていました。本町七条のアシラム田中先生から教えていただいて。
安産と冷え予防のために、お灸。もぐさをお腹にカイロとしていれておくだけでもじんわり温まってくるんですよ。
もぐさの力ってすごいのです。

ツボを調べて、痛い患部と、三陰交にお灸を据えました。
すごく血行がよくなって、足はポカポカ。炎症部分もほぐれていい感じなような。カイロの先生に聞いたら、それも有効やろうねとのこと。
少し続けます。

にしてもー、お灸、直灸なので、熱い!もうお仕置きくらい。踵は自分でお灸できないので、旦那さんが火をつけてくれるんですが、もー、熱くて震えます。
シュンとうまく入ったときはギュっといい感じにきます。

久しぶりにお灸、やってます。はやく足よくな~れ!自分でできることやります。


by bondurbaby | 2017-03-23 06:30 | 妊娠、お産 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31