人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくあること(2017.5.8)

新しくあること(2017.5.8)_b0080027_23061022.jpg
GWも終わり、今日は大阪へ。日本妊産婦支援協議会りんごの木の活動で、今週末の広島での講演会への最終練習と打ち合わせでした。広島県助産師会さんから招いていただいて、私たち母親グループが、妊娠、出産のときに女性にどんなケアが必要とされているのか、その当事者目線から語ってきます。
またいい出会いがあるといいなと思います。(^_-)-☆そしてしっかりと伝えてきます。

先日突然雨に降られて、雨宿りで入った本屋さん。
いろんな本を斜め読み。そしてこの本を買ってしまいました。

お正月、旦那さんと、今年はどんな年にしようかと話し合ったのですが、
旦那さんは自分に希望することはないか?と聞くので、私はいまのままで十分だよと伝えました。
旦那さんは私に、お料理のレパートリーを増やしてほしいと言ったので、その要望を受けて、この本買ってみたんです。
おそっ。
仕事もしていたりするので、あまりお料理する時間がゆっくりとれることがないので、クイック!そして美味しいに惹かれて買ってみました。
何品か作ったけれど、どれも美味しくて、家族が美味しい美味しいって言って食べてくれることが、何よりうれしいですね。
ほんとは、私の友人にはお料理研究家と名をうった友人がたくさんいるので、教えてもらいに行きたいところなのですが、全然予定も空かないので。

旦那さん、私の作るものになにひとつ文句言ったこともないし、いつも美味しいって食べてくれるから、感謝。
だから、新しいレシピもまた増やしてゆきたいですね~。
食べることは豊かなことだから。
ひとつ新しい自分になるために、そして愛するひとたちのために、頑張ります。




by bondurbaby | 2017-05-08 23:23 | 家族 | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31