人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清潔感と夏可愛いピンク(2017.7.12)

最近、姿勢を気にしています。もともと猫背だし、走っていたこともあってか、肩は内巻きで、どうしても姿勢がよくない。でもひとの印象って姿勢で決まったりしませんか?
素敵なお洋服を着ていても、たたずまいが残念だったら、せっかくのおしゃれももったいないような気がして。

肩甲骨下げて、首長くして、鎖骨開いて、お腹に力入れて、肋骨閉じて、お尻をきゅっと。笑
それで少ししゅっとして見えるかな。
何より清潔感のある印象がいいなと思っていて。

私の着る洋服がどうしても明るい色のものが多いのは、お仕事の関係上、色物のほうが、少し赤ちゃんの目に映るかなと思って。お母さんも気持ちが上がるかなとか。

失敗したのは、白のロングのシャツやカーデガン。めちゃくちゃ赤ちゃんに泣かれたことがありました。
たぶん、白衣と間違えはったんだと思います。お医者さんになんかされる~的な、またマッサージは裸んぼうになるので、それで恐怖感あったかな。
だから、着るもの大事。笑

基本、暗い落ち着いた色が好きだけれど、自分に似合うのは、明るい、それもパキっとした色。そして少し青みがかった色が肌には似あう気がします。

清潔感と夏可愛いピンク(2017.7.12)_b0080027_20405207.jpg
夏に咲く、さるすべりの花の色がすごく好きで。モーブっぽいくすんだピンク色なんだけれど、少し青みがあるピンクで、可愛いな。
こんな色のお洋服が欲しいなあと思いながら歩いている今日この頃でした。

セールはじまっていますが、私、買い物がへたくそなので、セール品をゲットできません。泣
いるものを買います。。。笑



by bondurbaby | 2017-07-12 08:45 | つれづれ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31