人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと溢れてる毎日(2017.7.31)

嬉しいこと溢れてる毎日(2017.7.31)_b0080027_23513307.jpg
最近、懐かしいお顔に会える機会がいっぱいありまして。
あゆみ助産院でベビーマッサージクラスをしていると、トントンと扉を遠慮がちに叩く方がいらっしゃいます。
みっちさ~ん、とお顔をのぞかせてくれはるのです。

3年前にこのあゆみ助産院でクラスが始まったときにいらしてくださっていたSさん。
お二人目をご出産されて、おっぱいマッサージいらして、お顔を見せてくださったのでした。
お二人目ちゃんも可愛い。みっちさん、二人目は爽快なお産でした!そう言ってくださった。一人目は陣痛促進剤入れられて、しんどいお産してはったから、産院変えて、爽快なお産ができたなんてご報告もらってほんと嬉しかったです。

先日も訪ねてくれた生徒さん、ひとり、ふたり、さんにん。
嬉しいよ。みんなのお顔が見られて。そしてみっちさ~んいうて、2階にあがってきてくださるの。
どの方も、少し遠慮がちなの。それは、いまいらしてくださっている生徒さんへの配慮やね。
ありがとう。

3人目妊娠したんです~。そうご報告もらった方も。またみっちさんのところ行きますね~言ってくださるのも、嬉しいです。

みんなに折に触れて思い出してもらって、お顔見せてもらえて、ご報告もらって、私は幸せもんです。
幸せにあふれた毎日を過ごしています。
ときどき傷づいたりもするけれど、そんなんたいした問題じゃない。私は、ほんまにみんなの人生に少し側にいさせてもらえて、それが何よりもうれしいのです。
そして私を通り過ぎて、どんどん輝きを増して、独り立ちしてゆく様子を見せてもらえることもうれしい。
私なんか忘れてしまってくれたらそれがそれがいいのです。

ありがとう。ほんとに感謝の日々です。


by bondurbaby | 2017-07-31 23:57 | あゆみ助産院ベビーマッサージ | Comments(0)

京都市中京区・伏見区でお産の準備クラス・ベビーマッサージクラスを開いています。ピーターウォーカー直伝クラスの様子、大好きな絵本、自然なお産、アロマ、ハーブ、カラダと向き合うことを綴っています。


by bondurbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31